ひろっち〜フィッシング&アクアリウム

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神大震災 16年〜

<<   作成日時 : 2011/01/17 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんばんわ



ひろっちです



16年前‥阪神大震災の日、大学生で大阪で1人暮らしをしておりました、

1月17日の出来事は今でも鮮明に覚えており一生忘れてはならないと思っております。


16年前の朝、目が覚めてTVもつけず部屋を見渡すと棚からCDや雑誌が落ちており

不思議に思いながら片付けてました(この時点で地震にはま〜たく気づいておりませんでした)


昼前によ〜やくTVを見ると‥町全体が崩壊しており唖然として数分間、無心状態でした‥
(一瞬、アメリカ?カリフォルニア?ロサンゼルス?などと思ってました)


神戸にすんでいる友人に当時、購入したばかりの携帯電話でTELしましたが機能せず音信不通状態でした。 同級生と一緒に心配をしながら連絡をまっていましたが、

数日後、帰らぬ人となったと連絡がありました‥‥悲しさ、悔しさをぶつけるところもなく
ただ‥ただ同級生と語り合っておりました。

この日が来ると目頭が熱くなり当時の情景が目に浮かびます


数人の友人と被災地へ行きボランティアとして活動したこともありますが、今もなお地震による
被害で苦しんでおられる人も数多くいらっしゃるようです。

今こうして普通に暮らしていられることはとても幸せだと感じてこの日を忘れることのないようにしていきたいです。


毎年、友人を思いロウソクの火を燈しに‥行っております。


神戸ルミナリエ‥震災の追悼の意を込められて開催しておりますが毎年予算の関係で開催が危ぶまれております、少しでも長く開催していただきたいものです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神大震災 16年〜 ひろっち〜フィッシング&アクアリウム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる