ひろっち〜フィッシング&アクアリウム

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックソイル〜

<<   作成日時 : 2011/01/03 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに水槽を確認!5日ぶりでしょうか‥

画像


少し稚エビの数が減ったような‥
餌を入れると
画像

モサモサと寄ってきます‥やっぱり減ったかな?

60cmブラックソイルの調子はどうかな〜
立ち上げから1週間‥換水 2回で様子をみていると PH、TDSともに順調ッス 来週あたりレッドび〜をいれようかな?

新潟NGBRのHPを見てみると
「朴土(堆積腐食黒土)特有のシュリンプに有効なフミンミネラル酵素が豊富に含まれています。立ち上がり、稚エビ育成シュリンプ飼育に水草に使いやすい、粒サイズ平均3.5〜4.2ミリに仕上げた万能タイプです。硬質に焼き仕上げて、崩れにくい、立ち上がりの優れた黒土ソイルで水質安定にも優れています●腐植土はフルボ酸の由来 」

球状ではなくバラバラな感じの形状をしており崩れにくそうッス
ローキーズ 神戸 おでこ店長のアドバイス通りソイルを水で流しセットしたので浮遊物も無く
いい感じ‥アマパウの濁りもなくPH6.0 TDS180‥
もう少し様子をみよう‥

45cm水槽のコケはこんな感じッス 稚エビがツマツマしておりまッス

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックソイル〜 ひろっち〜フィッシング&アクアリウム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる